Author:ROB


リアルタイム / ツイッター / cure:47134
コミケをこよなく愛する腐った人です。
気が向いた時にフラっとコスプレしてます。
よろしくお願いします。

  

ろぶはスレン様を応援しています

左下のイケメンが私の彼氏です

コスプレリンク(敬称略)

亜樹良
苺大福みゆ
瑛里
馨
神無城リューカ
kaworu
冠哉
降紀
琥哉
サエキ&まちだ速人
櫻井はると
■
しめじ
水京水城
昴
星衣
千代蔵
つかさ
十夜ひびき
野乃瀬あき
野村みずほ
柊サトル
Pinoko
深海和也
38
柳晴
憂。
ようか
ヨッサン
ライセ
りく&見夜
竜胆

ZOIDSリンク(敬称略)

ZAOD ゾイド模型展示会
第2弾が出るよ・・・!
B2
2LDK
戦闘機怪獣部屋ブログ
zoids awakes

カテゴリ

二次元オタクがごちゃごちゃ言うブログ
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おぉ怖い・・・!
DSC_01qq83.jpg
メカ×少女って、いいよね^^

週末から、やけにアクセス数が多いな・・・と思って解析を見てみたら、
なんとあの【ZOIDS OCEAN】様が、拙ブログのZAODレビューページを紹介して下さっていた・・・!!!!
お・・・恐れ多すぎる・・・!!!

▼【ZOIDS OCEAN】様▼
ZOIDS OCEAN
とにかく情報量がハンパない!ゾイダーならばつべこべ言わずに行け!という素晴らしいサイト様です。
ゾイドの発売情報は、実はこちらでチェックさせていただいてます。
来年のコトブキヤレッドホーンが今からとても楽しみです。



自分が撮った写真を見ていて思ったのですが、
ゾイドみたいに細部までこだわって作られているものを、背景がボケてしまう一眼で撮るのってどうなんだろう・・・。
「あんなに細かいところまで作りこんだのにボケボケやんけ!」とか思われてたら、申し訳なさ過ぎる・・・。
頭にばっかりピント合わせて、肝心の装備部分がボケてて見えないとか、 ど う な の よ こ れ 。
いつものノリで、雰囲気が伝われば・・・的な感じで撮ってしまったけれど、
物撮りの時はマクロレンズあたりで細かく細かく撮り込むのがいいのかな。


難しい。が、死活問題である。1年後の大阪開催までに答えが見付かればいいな。

スポンサーサイト
【2009/11/24 21:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<じゃあまた来年! | HOME | 幸せのメロディーが 聞こえました>>
コメント
こんわばんわ、はじめまして
ゾイドオーシャンの中の者です

レポートを勝手に紹介させていただきありがとうございました。
そしてわざわざ紹介・利用していただきありがとうございます
地方民で、イベントへは行けなかったので、じっくり画像を見させていただきました

あと、私的な写真についての考えですが
たとえば、その対象を見て「細部がすげぇ」と思ったら細部ができるだけ写るようにするなど、
写真でどんなことを伝えたいかで映し方は変わってくるのではないでしょうか。

では、失礼します
【2009/11/25 23:23】 URL | zoidsoccean[ 編集]
>ゾイドオーシャン・・・の中の方
はじめまして、ROBと申します!
このたびはコメントありがとうございました!
そしてレビューページへのリンクもありがとうございます。
ゾイドオーシャン様、新商品のレビューやら発売情報やら、とにかく色々とお世話になっていたサイト様だったので
本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです・・・!
当日の熱い様子が、少しでも伝わればいいな、と思います(^^)

ご意見もありがとうございました!
今回は特にそうだったのですが、ゾイドの全体像にまず圧倒されてしまい
そのまま撮影→後から写真を見直して「細かいところもすげぇ!」と気付く・・・
みたいな感じだったので、モデラーの方々のこだわりをちゃんと撮影出来なかった・・・と若干後悔しております。
時間に余裕が無い状態だったので、じっくり鑑賞しながら撮影、ということが出来なかったな・・・と。
今後もゾイド撮影の機会が増えそうな予感がするので、
「自分がそのゾイドのどこに惹かれたのか」「そのゾイドを撮影して何を伝えたいのか」を見極めつつ、
撮影していければな、と思います。

長々と失礼しました・・・m(__)m
貴重なご意見ありがとうございました!
【2009/11/26 10:58】 URL | ROB[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ooroboo.blog97.fc2.com/tb.php/24-4960d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
