Author:ROB


リアルタイム / ツイッター / cure:47134
コミケをこよなく愛する腐った人です。
気が向いた時にフラっとコスプレしてます。
よろしくお願いします。

  

ろぶはスレン様を応援しています

左下のイケメンが私の彼氏です

コスプレリンク(敬称略)

亜樹良
苺大福みゆ
瑛里
馨
神無城リューカ
kaworu
冠哉
降紀
琥哉
サエキ&まちだ速人
櫻井はると
■
しめじ
水京水城
昴
星衣
千代蔵
つかさ
十夜ひびき
野乃瀬あき
野村みずほ
柊サトル
Pinoko
深海和也
38
柳晴
憂。
ようか
ヨッサン
ライセ
りく&見夜
竜胆

ZOIDSリンク(敬称略)

ZAOD ゾイド模型展示会
第2弾が出るよ・・・!
B2
2LDK
戦闘機怪獣部屋ブログ
zoids awakes

カテゴリ

二次元オタクがごちゃごちゃ言うブログ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そうです 今日はコミケだったのです
DSC_0020.jpg

例大祭に行ってきたぞぉぉおおおおお!!!!!

楽しすぎた。コミケ並みの混雑だったけど、本当に楽しかった・・・!!
文章苦手なので、以下箇条書きにてレポだ!

●事前のカタログチェックが殆ど出来なかったので、待ってる間にやろう・・・と思って始発!!
●のはずが、寝坊。目覚まし時計が悪い。わたしわるくない。
●国展着いたのは8時過ぎでした・・・。なんというタイムロス。
●「あれ?待機列少ない!ラッキー!」嬉々として列に加わる。2時間後、そのもーーーーーっと奥にも待機列が存在していたことを知る。
●中学生?とおぼしき少年達から、白髪のご老人夫婦まで、年齢層の広さに慄く。これが・・・旬ジャンルなんですね・・・!
●朝飯食いながら、急いでカタログチェック!
●おかしい・・・リグルサークル少ない・・・おかしい・・・。
●10時だ!開場だ!マスクしてるので堂々とニヤニヤしながら拍手!!
●するも、列が動く気配が見られません。(※上から4行目参照)
●前にいた初参加っぽいカップルが「まじありえねー」的な文句を言い始める。これが若さか、と思う。
●1時間後ようやく入場!カタログを掲げる手に力が入る。スタッフが「まだカタログ上げなくていいです」と叫んでいた。
●東6側から入場したわけだが、私の目的は東4だ。遠い・・・!
●こっから一心不乱に買い物。このへんあんまり覚えてない。
●お目当てサークルさん全てゲトー!!(゚∀゚) 気が付いたら2時間経っていた。
●荷物整理しつつ怪盗ロワイヤルをやる。レベルが上がった。
●となりの少年達が「俺今日3000円しか持って来てない」とか言ってる。出直して来い!
●新規開拓のため隅々まで回る。いつも思うが、東方サークルさんの呼び込みはすごい。セール中の商店街にいる気分。
●456を離脱し、グッズやCDを求めて3へ移動。
●カ  オ  ス  。 (主にグッズゾーンが)
●PSPケースが欲しかったんだけど、頒布してるサークルさんが見当たらない・・・。DSケースは沢山あるのに。なぜ。
●欲しかったCDは軒並み完売していたオワタ\(^o^)/
●コスROMスペースへふらり。思わず買う。ストラップ貰った!早速携帯に付けました(*´v`*)
●東2が休憩スペースとして開放されていると聞き、行ってみる。夏の地獄絵図を想像してたんだけど、割と和やかな雰囲気でホッとする。
●特設パネル!!!
100314_130434.jpg
リグル
100314_130540.jpg
鈴仙
100314_130628.jpg
藤原さん
100314_131350.jpg
諏訪子様
100314_131448.jpg
にとりと椛
小さすぎてなにがなんだかわからんだろう!!これ、全長10mくらいあったのかな?圧巻でした。

●イベント戦利品用に愛用してる手提げが悲鳴を上げているが、無視。
●名残惜しいけど撤退!お疲れ様でした!!!!!


ザザっとこんな感じでした。
とにかく混雑加減が凄まじかったです。オンリーとは思えないこの人混み!コミケが年3回あるようなものだ。
でも去年の夏コミよりは快適でした!スタッフさんも手際が良い!島中での交通規制も無く、イメージ通りの順路で買い物出来ました。助かったー。

後から知ったのですが、今回8時くらいの段階で徹夜組にペナルティあったらしいですね。
10時過ぎまで隔離されてたって・・・スタッフ様、GJです。
中には前日から並んでた人もいたとか・・・。ご本家様の新作目当てだったのかな?
欲しい気持ちはわかるけど、丸1日潰して、結局ペナ喰らってたんじゃ意味ないのになー。
あと、入場の時にカタログ持ってないのに入ろうとした人がいたみたいでちょっとした騒動になってたり、担架で運ばれてる人がいたり。
色々とトラブルはあったみたいですが、私個人的には実に平和に楽しめました。ありがたいことです。感謝!!

↑の写真は今回の戦利品!
少ないけど、すげえ重かったのよ!なぜなら蒼空様の再録本を買ったから^^これ、400ページ以上あるんだぜ。軽く辞書ですね。
あとは新規開拓でリグルと藤原さんを少々・・・。今思ったんだけど、買った本の8割が永だ!あとの2割は風です。この2作、やっぱり好きだ。
姫リグルは、実は例大祭前日に存在を知ったのですが、クオリティ高くてビックリです。CDも良曲揃い!たまらん!
前々から気になってたコスROMも買えてよかった。ゲーム付きなんだって!仕事落ち着いたら遊ぶぞ・・・!楽しみー!

コススペースは、体力の消耗が激しかったので見に行けなかった・・・。


以上、レポでした。
次のお買い物は夏コミだー!
その前にスパコミかな?でもスパコミのジャンル表見ても、東方がどのジャンルに配置されるのかわからないんだぜ・・・。
ゲーム?創作かな?男性向けかな??わからん!まあいい。夏コミ頑張る。

参加された皆様、お疲れ様でした!!!




全然話変わりますが、土曜日はサンシャインイベント行ってきました!デュラってきた!デュラレイヤーさん多かったー!
どこもかしこも、喧嘩コンビだらけ!標識作ってるシズちゃんレイヤーさん多かった!自販機はさすがにいませんでした^^
交流も出来たし、新たな収穫もあったし、とても楽しかったー!!!
こちらのレポはまた後日。


スポンサーサイト
【2010/03/15 02:46】 | 日記 |
ホーム
