Author:ROB


リアルタイム / ツイッター / cure:47134
コミケをこよなく愛する腐った人です。
気が向いた時にフラっとコスプレしてます。
よろしくお願いします。

  

ろぶはスレン様を応援しています

左下のイケメンが私の彼氏です

コスプレリンク(敬称略)

亜樹良
苺大福みゆ
瑛里
馨
神無城リューカ
kaworu
冠哉
降紀
琥哉
サエキ&まちだ速人
櫻井はると
■
しめじ
水京水城
昴
星衣
千代蔵
つかさ
十夜ひびき
野乃瀬あき
野村みずほ
柊サトル
Pinoko
深海和也
38
柳晴
憂。
ようか
ヨッサン
ライセ
りく&見夜
竜胆

ZOIDSリンク(敬称略)

ZAOD ゾイド模型展示会
第2弾が出るよ・・・!
B2
2LDK
戦闘機怪獣部屋ブログ
zoids awakes

カテゴリ

二次元オタクがごちゃごちゃ言うブログ
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お疲れ様でした・夏!!
DSC_1557.jpg
ホァン・パオリン(TIGER & BUNNY)@ROB


夏っぽい写真を・・・と思ったのですがそれっぽいのが見付からなかったので
渾身のドヤ顔写真を載っけてみました。つら。



夏のイベント諸々、お疲れ様でした!!!

ワンフェスに始まり、夏コミ、インテ、キャラホビと、7月~8月は楽しいビックイベントが目白押しですね!
私は夏コミしか行ってませんけどね。



以下夏コミレポ。


▼1日目▼
有給使って行って来ました!!ジャンプの日!つまり屍鬼の日、つまり徹ちゃんの日です!!!
サークル参加なアッキーと一緒に入場させていただきました。ありがたやありがたや!!
アッキーはヘ/タ/リ/アのグッズサークルで初参加だったのですよ!タンブラーとか缶バッジとか超可愛かった!
少しだけ設営のお手伝いをさせていただき、いい感じになったところで屍鬼スペースへ移動。
ツイッターでフォローさせていただいてる屍鬼クラスタさんにご挨拶したりウロウロしたりご挨拶したりウロウロしたりしつつ離脱。
その後リボーンの5927サークルさんで売り子のお手伝いをさせていただきました。
東1の1番端っこの列で、すぐ横がシャッターだったので「風が入ってくるので屍鬼ゾーンより涼しいです」とか言ってたけど
よくよく考えたらシャッター近い方が冷房効いてなくて暑いんじゃね?って今思いました。
まあ全体的にクソ暑かったのでどっちが暑かったとかどうでもいいんですが。

14時頃に離脱させてもらい、ダメ元でコトブキヤブースに行ったら
お目当ての!ケイアキ!ランチセットが!!あった!!あったんだよ!!!!!たまげたよ!!!!
なんであるの?ケイアキって人気ないの?ちょっとよくわからないですね!!!!
実は3日目はこのケイアキセットを朝一でゲットするべく始発参加の予定だったのですが、
この段階でその予定が消えました。
正直3日間連続朝一参加は辛かろうと思ってたので助かりました。(とこの時は思っていました。)

ケイアキセットをおつかい分とあわせて2セット買った後、ベローチェで休憩しほくほく気分で帰路へ・・・
のはずが、国展駅のホームで戦利品一式入れた鞄をベローチェに置き忘れた事に気付き半泣きでUターン。
「大丈夫ですよーちゃんと取っておきましたから!」って迎えてくれた店員のお姉さんとお兄さん(多分年下だけど)の笑顔見て涙。

そんな1日目でした。


▼2日目▼
この日も朝一で参加!お知り合いの東方サークルさんで急遽売り子のお手伝いさせていただきました!
東方スペースで売り子させていただける日が来るなんて!しかも旧作サークルさんだよ!恐れ多いよ!!
東方厨な男性ってちょっと・・・みたいな話をよく聞くのですが、皆さんすごく紳士的でした。
お隣さんとか、購入してくれる人達とか、ほんと皆紳士だった!!コミケの力ってほんとすごい。
お昼過ぎくらいに離脱させていただき、少し買い物した後いつものギアスサークルさんへ!
1時間くらいのつもりだったのですが、なんかもう列がとんでもない事になってて皆の顔が死人みたいになってて、
結局撤収までお手伝いしてきました。
その間に大事な色々なアレやコレやをすっかり忘れてしまい、気が付いた時には既に色々手遅れでした・・・。
今回の夏コミでこれだけが心残り。
しかしほんと、タイバニの力まじ恐ろしい。あの灼熱のシャッターの下、誰も倒れなかった事がマジ奇跡1000%。


▼3日目▼
ケイアキセットも無事購入出来たことだし、昼頃にゆっくり行くか~~~と思ってたんですが
急遽売り子要請をいただいたので朝一で行って来ました。正直よく起きれたなあと思う。
オリJUNEスペースって実は初めてだったのですが、まったりしていてすごくいい雰囲気でした。
と思ってたんですが、すぐ横あたりで有名な作家さんがタイバニ本出してるとかで、えらい列になってたみたいですね。
タイバニぱねすぎる。ほんと冬コミ心配すぎる。

お昼くらいに離脱させていただき、少しウロウロした後国展離脱。
帰りに好物のパステルのプリン買って帰りました。



以上!
3日間で5サークルさんでお手伝いさせていただけて、本当に楽しかった。そして楽しかった!!
2日目の帰りにヨッサンと「夏コミしんどすぎる。もう来るのやめるか・・・」とか話してたけど
やっぱコミケはやめらんねえ。冬コミも大好きだけど、夏コミにかける情熱って他の追随を許さないものがあると思う。
周りにコミケクラスタが多いのでよく「コミケ愛してる」的な話をするのですが
もう「コミケ」「準備会」「スタッフ」っていう単語聞くだけで泣けてくる。
体力も精神も色々削られるけど、削られる以上のサムシングを私達に与えてくれる。それがコミックマーケット。
こんな素晴らしいイベントに参加出来る私達オタクは、きっと特別な存在なんだよ!!

あと、今回はイマさんとトニーに色々お世話になりました。本当に本当にありがとう!!今度スイパラ行こうぜ!
あとカール初出しの時は事前に「○月○日に××でやります」って連絡ちょうだいね!(私信)





話は変わって、来月はいよいよゲムショですね!水城さんと一緒に行ってきます!!前売りも買ったぜ!
モンハンやろうと思ってたけどどう考えても日程的に無理なので、多分FF4パロムだと思います。
SFC時代のFFレイヤーさんいっぱい見れるといいなあ!
モンハンレイヤーさんもいっぱい見れるといいなあ!
HD版もやりたい!物販も楽しみです!!


スポンサーサイト
【2011/08/28 20:07】 | 日記 |
ホーム
